シネマ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ビッグ・フィッシュ

  作成日時 : 2004/07/23 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

はじめてのお給料で映画を見ようと決めていたけれど
何をやっているのかさっぱり。
新聞の映画欄を見て「トロイ」にするか「ビッグ・フィッシュ」にするか
かなりの時間悩みましたが、上映時間の関係から「ビッグ・フィッシュ」にしました。

映画館の入り口でユアン・マクレガーが出演していることを知ったのだけど
てっきり息子役なのだろうと思っていたら、若かりし日の父親の役だった。
ちょっと意外で驚いた。

父親は自分の死に方を魔女に教えてもらっていたけど
それを息子には言っていなかった。
息子は父親に自分の死に方を話してくれと言われ
息子が想像する父親の最期を話してあげるシーンは感動した。
そして父親の英雄ぶりを象徴するかのように
話に出てきた人たちが葬儀に参列。
もう涙が止まらない素敵な映画でした。
                                                      (5月28日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ビッグ・フィッシュ シネマ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる